Filecoinのマイナー報酬が減少とそれが意味するもの

October 13, 2020

中国のブロックチェーンメディア金色財経(Jinse Finance)の報道によると、Filecoinのブロック報酬が、約15FILから10.5FILに減少しました。これは、以前Filecoinの開発者であるJenniferが、FilecoinのSlackコミュニティでブロック高が138,720に達したときにネットワークを大幅アップグレードすると表明していたことに依ります。

今回のアップグレードは、マイナーがこれから得られるFILの数量が減少することを意味します。もちろん、ChainTalk Miningも該当します。しかし、市場に出回るFILの数量が減ることになるため、1 FILあたりの価値は上がるとも言えます。

一方で、既にスペースレースで確定した分の報酬が減るわけではないため、ChainTalk Miningの参加者にとっては、今回のブロック報酬変更が結果的に有利に働いたことになります。

5/5

If you liked the article you can share it on the following social networks